Tweet
対策を実施する最適な「主要キーワード」を決めることができます。
SEOでの集客を成功させるには、SEOで狙うキーワードを適切に設定することが成功の重要なポイントです。この機能を使うことで、調査対象が本当に適切なキーワードか検証することが可能です。
対策キーワードにおける上位表示サイトとの競合状況を分析し、上位表示の可能性を示します。
対策ページが検索上位に上がりやすくなするための改善ポイントが表示され、編集画面上で直接改善することができます。
現時点での対策の達成率が示され、現状の分析から課題を明確にしていくことが可能です。
「サイト基礎評価」「コンテンツ評価」「ソーシャル・外部評価」「HTMLタグ評価」「スパム・エラー評価」の各カテゴリーの採点項目を一つ一つチェックし、既に対策済みの項目と、未対策の項目に分けて、達成率を図る基準としています。
編集画面では、具体的にどの箇所を修正すべきかが示されます。示された箇所を修正していくことで、達成率に反映されますので、対策の進捗が可視化されます。
主要キーワードを上位化させるために、効果的な文章作成を行うための補助機能です。SEOで最も重視すべきコンテンツは、文字による情報、すなわち文章コンテンツです。文章コンテンツを充実させることで、サイトへの流入ワードを増やす効果も期待できます。
Search Console、Googl
0コメント