起業時の営業で取り入れるべきストック収益

起業し会社を軌道に乗せて安定経営をしながら成長を続けていくためには、経営を半永久的に継続させる必要があります。


会社にとって安定的に得られる収入源が常に確保する事ができていれば、新たなるチャレンジをしやすくなるため好循環を生み出すきっかけにもさせられます。

そのような安定的な収入源を確保するために意識すべきなのがストック収益であり、ストック収益というのはストックビジネスの構築により得られる収入源の事を指します。


一般的な営業や販売の仕組みとして広く認知されているのは、取り扱いしている商品を販売する代わりに代金を頂き収益にするという様子ですが、商品の代わりに代金を頂く様子では売り切りになってしまうので、以後同じ顧客から収入を頂く事が難しいです。

一方、ストック収益は会員制のサービスのように一定の期間で契約した費用を頂く事が可能なので、同じ顧客から一定の収入が得られ続けるようになります。


こうしたストック収益を要にしたビジネスモデルというのは、インターネットの存在感が強くなっている現代社会との相性に優れており、中でもインターネット上であらゆるデータの管理を行ったりソフトウェアなどの提供を行うクラウドサービスとの相性が良好です。

また、インターネット上でクラウドサービスを提供して頂く仕組みをストック収益の柱にする方法の他に、各企業やお店などに導入している自社サーバーを定期的に保守点検する作業をストック収益にする事も可能です。


そういった自社サーバーの保守点検のようにオンラインとオフラインの垣根を超えて行うストック収益のビジネスモデルは年々増加傾向にありますが、後押しをするきっかけになっているのが昨今増えているサブスクリプションです。


サブスクリプションは一度きりの費用を支払うのではなく、1ヶ月間に決められた定額料金を支払うと対象物が使い放題になるという新しいビジネスモデルであり、サブスクリプションをストック収益にすればコーヒーショップなど、既存のあらゆるビジネスモデルがストックビジネスに変化させられます。


↓ BtoBサブスクリプションビジネスを構築したい方はこちらから

CANetwork_BtoB Buisiness Community #60【定期便・オンラインサロン】

【定期便/月1回課金/オンラインサロン】 #60 営業が得意(営業しか出来ない)な 人の起業を支援するコミュニティです。また、逆に営業が苦手な人を支援します。 月額100,000円 ※成果報酬額;利益(マージン)60%プランの価格です。  95%をご希望の方は以下の商品ページをご確認ください。  https://castore.stores.jp/items/5c1c420c14444858eddec95a このコミュニティ運営は非公開Facebookグループで行います。決済完了後、下記より入会申請をお願い致します。 https://www.facebook.com/groups/636722076743391/ 会員同士で、営業サポート、商材提供、情報やノウハウの共有、案件相談、顧客マッチング、などを積極的に行っていきます。 どっぷり営業職に染まった皆さんの成果につながるコミュニティ、営業が苦手な人をサポートしていけるコミュニティにしていきます。 こんな人はぜひ入会してください。 ・起業したいが何から手をつけていいのか分からない (ネット上には情報がたくさんありますが正解が分からない) ・企業向けの営業職で起業したいが商材を探している ・ストック商材を探している ・同じ悩みを持った営業職の人とのつながりが欲しい ・すでに起業しているが次の柱として新しい商材を探している ・営業が苦手なのでサポートして欲しい ・マーケティングが苦手なのでサポートして欲しい ・オンラインサロンを構築したい 【お詫び】 運営者が徹底的にサポートする為、今は【先着10名】の限定募集としております。 営業やマーケティングの正社員1名雇うより、新人研修不要、各職研修不要、本人のヤル気次第では初月より結果が出るため圧倒的なコストパフォーマンスです。 【参加特典】 ・起業ノウハウ提供 →各種手続きやオススメの税理士事務所の紹介などを含め、徹底サポート ・販売できる商材提供 →入会後すぐに販売できるWeb関連など60種類以上の商材を準備しております。 ・弊社リストへの広告配信(月1回) →営業先はすぐにご提供できます。 ・競合サイトレポート →貴社クライアントの競合を調査しレポート提出 ・SEO対策レポート →貴社クライアントのWebサイトを簡易診断しレポート提出 ・物流アドバ

CANetwork_BtoB Buisiness Community #60【定期便・オンラインサロン】

↓ 高利益率にしたい場合はこちら

CANetwork_BtoB Buisiness Community #95【定期便・オンラインサロン】

【定期便/月1回課金/オンラインサロン】#95 営業が得意(営業しか出来ない)な 人の起業を支援するコミュニティです。また、逆に営業が苦手な人を支援します。 月額300,000円 ※フルサービスの場合の価格です。  ※成果報酬額;利益(マージン)95%プランの価格です。   ミニマムスタート60%をご希望の方は以下の商品ページをご確認ください。https://castore.stores.jp/items/5c7c7af7808dfa592644b288 このコミュニティ運営は非公開Facebookグループで行います。決済完了後、下記より入会申請をお願い致します。 https://www.facebook.com/groups/636722076743391/ 会員同士で、営業サポート、商材提供、情報やノウハウの共有、案件相談、顧客マッチング、などを積極的に行っていきます。 どっぷり営業職に染まった皆さんの成果につながるコミュニティ、営業が苦手な人をサポートしていけるコミュニティにしていきます。 こんな人はぜひ入会してください。 ・起業したいが何から手をつけていいのか分からない (ネット上には情報がたくさんありますが正解が分からない) ・企業向けの営業職で起業したいが商材を探している ・ストック商材を探している ・同じ悩みを持った営業職の人とのつながりが欲しい ・すでに起業しているが次の柱として新しい商材を探している ・営業が苦手なのでサポートして欲しい ・マーケティングが苦手なのでサポートして欲しい ・オンラインサロンを構築したい 【お詫び】 運営者が徹底的にサポートする為、今は【先着10名】の限定募集としております。 営業やマーケティングの正社員1名雇うより、新人研修不要、各職研修不要、本人のヤル気次第では初月より結果が出るため圧倒的なコストパフォーマンスです。 【参加特典】 ・起業ノウハウ提供 →各種手続きやオススメの税理士事務所の紹介などを含め、徹底サポート ・販売できる商材提供 →入会後すぐに販売できるWeb関連など60種類以上の商材を準備しております。 ・弊社リストへの広告配信(月1回) →営業先はすぐにご提供できます。 ・競合サイトレポート →貴社クライアントの競合を調査しレポート提出 ・SEO対策レポート →貴社クライアントの

CANetwork_BtoB Buisiness Community #95【定期便・オンラインサロン】

Crossover Agent inc.

株式会社クロスオーバーエージェントのコーポレートサイトです。 クロスオーバー(cross over)とは・・・ 異なる分野の物事を組み合わせて新しい物事を作り出すこと Connect businesses and companies (ビジネスと企業を結ぶ) クロスオーバーエージェントは、ビジネスと企業を結び、あらゆる経営課題解決をサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000